プロ・ブロガー

最近「プロ・ブロガー」という言葉が気になりました。

きっかけは、コグレマサトさんとするぷさんの本を読んだからです。

ブログを書くだけで生活できるのであれば、
場所の制約から解放されるわけで、
ある意味理想的な生活が送れるのではないかと思いました。

まぁ、ネタを仕入れるためには
ある程度都会にいた方が有利かもしれませんが。

一方、記事を書く手が止まったら収入も途絶えてしまう、
というビジネスモデルは、結局のところ労働集約的で、
「理想的な生活」とはならないように思いました。

試行錯誤の日々ですねぇ。

最近「プロ・ブロガー」という言葉が気になりました。

きっかけは、コグレマサトさんとするぷさんの本を読んだからです。

ブログを書くだけで生活できるのであれば、
場所の制約から解放されるわけで、
ある意味理想的な生活が送れるのではないかと思いました。

まぁ、ネタを仕入れるためには
ある程度都会にいた方が有利かもしれませんが。

一方、記事を書く手が止まったら収入も途絶えてしまう、
というビジネスモデルは、結局のところ労働集約的で、
「理想的な生活」とはならないように思いました。

試行錯誤の日々ですねぇ。