Twitter連携解除

前の日記で書いた通り、Twitterでのつぶやきを1日分まとめて自動投稿するよう設定をしていたのですが、はてなダイアリー自体のインデックス状況があまりよくないので(SEOチェキで見るとインデックスがゼロ!site:検索だと半分くらいの記事がインデックスされている感じでした)、一旦Twitterのまとめ記事はすべて削除しました。

なんとなく、完全に感覚的な部分ではあるのですが、質の低いサイトからのリンクがマイナス評価されることでSEO的なスコアが引き下げられているような感覚があります。
最近はそれをちょっと強く感じていることもあり、リンクの精査をしている次第です。
昔結構無差別にリンクを集めたりしていた時期もあるのでなかなか大変そうですが、地道に改善していければいいかなと思っています。